ぷっちだる語り

総合エンターテイメントグループぷっちだるのブログです。

ぷっちだるはR&Bグループです

こんにちは、ぷっちだる しげです。かなりお久しぶりのブログ更新です。 先日久しぶりにグループ練習でした。新曲練習もたっぷりやりまして、またひとつぷっちだるは新しいステージへの扉を開いたというか足を踏み入れたというか深みにはまったというか、、…

アキペラの写真がないので誰かください笑

こんにちは、ぷっちだる しげです。 昨日はアキペラ(【よりアイProject】 アキペラ | 秋のセッションイベント 合い言葉は 『ええやん!アカペラ♪』)に、出演してきました!事前告知を完全に忘れていました!すみません笑 当日は、いつものぷっちだる→ルーズ…

CD売り上げが80枚目前です!

お久しぶりです、ぷっちだる しげです。 今日は静岡旅行の帰りの新幹線からお届けします( ・∇・) 先日は久しぶりのぷっちだる練習でした。 かれこれ1ヶ月近くはあいていたので、ホントに久しぶりの練習。前回のブログでも書いた通り、現在新曲を練習中なぷ…

とりあえず生!と同じく、とりあえずOP映像

こんばんは、ぷっちだる しげです。今月は6/25が練習日です。またFacebookでライブ中継しようと思ってますので、もし良ければおうちや出先で楽しんでいただければと思います。 そんな次回の練習は、おそらく新曲練習になります。曲名までは言えませんが、僕…

ぷっちだるオフィシャルサイトが1位になりました

こんばんは、ぷっちだる しげです。皆様はこのようなサイトをご存じでしょうか。 ぷっちだる オフィシャルウェブサイト~ようこそ、めくるめくぷっちだるの世界へ~ そう、我らがぷっちだるのオフィシャルサイトです。しげが手間と時間をかけて、ドメイン取…

一曲目から薔薇!

こんばんは、ぷっちだる しげです。 先日5/21はアカペライベントよりあいでした。 今回の一番のポイントは、 一曲目から薔薇 いきなりの変化球 落差の大きいフォーク しっかりと全力投球させていただきました。 ステージを降りるふじきゅうさんのそれは、 と…

わかったとたんに突然出来た!ってこと、あると思います

こんばんは、ぷっちだる しげです。 今日はぷっちだるではなく、しげ個人が他グループで感じた「誰かに教えてもらうってめっちゃ大事ですね」という話。 5/20に控えたよりアイ(公式サイト:よりアイ | 手をつなごう、10年先もひろがるアカペラ)に向けて、色ん…

"っぽさ"を追い求めてみた

おはようございます、ぷっちだる しげです。 今回からは少しずつぷっちだるの練習レポートみたいなのものも書いてみたいと思います。 テーマは「っぽさ」 5月20日のよりあい(公式サイト:よりアイProject)に向けて、今回はブルーハーツの「青空」の強化練習に…

営業さんからのクレーム…?

おはようございます、しげです。早くも3月が1/3終わってしまいまして、もうすぐ新年度ですね。ぷっちだるも2017年度に向けて、少しずつ動き出したり出さなかったりです。 先日リリースしたぷっちだるの「ぷっちだる」ですが、実は僕の会社の方も何名か買って…

ディスコグラフィー

ディスコグラフィー(discography) 作曲家・演奏家・ジャンルごとなどにレコードや音楽CDをまとめ、その録音年月日などの諸データを載せた目録。 (出典:デジタル大辞泉) こんにちは、しげです。 先日のライブ終了後、公式サイトの更新をしておりまして、人…

そして伝説へ…

ぷっちだるpresents Music Lab vol.3~そして伝説へ…~ お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。 記念すべきレコ発デビューは皆様のお陰様を持ちまして、大盛況のうちに幕を閉じました。 本当にありがとうございまし…

ぷっちだる、疲れる。

おはようございます、しげです。 昨日投稿したインスタの写真、思ったより"いいね"をいただけまして、ありがたい限りでございます。 ▼命の水 普段あんまり水のみたくならないんですけど、さすがに3時間はきっつい笑 ベースなしでの練習だったので、パーカッ…

しげ、スーツ買う

こんばんは、しげです。今日はライブの衣装のために、スーツを買いにいきました。 ▼参考にした某M-1王者 うそです、普通に黒です笑 (銀シャリスーツのふじきゅうさんもちょっと見てみたいかも…笑) あと一週間ちょいしかなかったんですが、どうしても今持って…

愛じゃなくても

こんにちは、しげです。お土産でいただいた「ご飯にのせてお湯をかけるだけで、奇跡的に美味しい鯛茶漬けになる魔法の……ご飯ですよ的ななにか」に、心から感動している日曜日です。 昨日はライブ直前、最後の全員練習でした。 2時間休みなし、ぶっ通し歌い続…

ようはタイミングの問題

おはようございます、しげです。 昨日は10時過ぎには寝たので、珍しく早く目が覚めました。 さて、ぷっちだるは2.19のライブに向けて、着々と準備を進めております。学生の頃から何度もライブは企画している私ですが、100人規模で、しかもレコ発というとは初…

体力の限界ッ!!!

こんばんは、しげです。ぷっちだる語りも少しずつ記事が増えてきました。先日晴れてメンバー公認のブログとなりましたので、大手をふって、語っていこうと思います笑 ▼こちらのサイトもよろしくお願いいたします。 ようこそ、めくるめくぷっちだるの世界へ|…

2017年の初顔合わせ

明けましておめでとうございます、しげです。今年もぷっちだるをよろしくお願いいたします。 先日ぷっちだるファーストアルバムのデザイン打ち合わせをしてしました。ジャケットからブックレット(歌詞とか書いてある辺り)から、なにからなにまでこだわりを詰…

ぷっちだる×アクアノート

おはようございます、しげです。 昨日は女声アカペラグループAquaNoteさんとの合コ…忘年会でした。飲めや歌えやの大宴会、とてもとても楽しい一夜となりました。 AquaNoteさんは2月のライブでも共演する予定です。女声らしい美しいハーモニーからパワフルな…

一言で言うと、寒かったです。

こんにちは、しげです。 昨日はメリハモに出演してきました。 …なんかみんなニヤニヤしてる笑 当日はまぁ~寒かったです。見に来てくださった皆様の暖かい拍手がなければ、我々はきっと凍え死んでいたでしょう。。本当にありがとうございました。 今回は待望…

ぷっちだる名言集を作ろう その1

こんばんは、しげです。 毎朝Googleで"ぷっちだる"と調べて、検索画面のタイトルにぷっちだる 公式サイト – ~ようこそ、めくるめくぷっちだるの世界へ~が表示されてないかどうかをチェックするのが日課です。全然されない笑(2016年12月現在) ブログタイト…

ぷっちだるブログ、はじめました

こんにちは、しげです。 ついに、ついにぷっちだる 公式サイト – ~ようこそ、めくるめくぷっちだるの世界へ~を立ち上げました! 2016年5月に初めて独自ドメインを取得して立ち上げた"ぷっちだる公式サイト"も、やっと方向性が固まり、ギャラリーや問い合わ…