ぷっちだる語り

総合エンターテイメントグループぷっちだるのブログです。

とりあえず生!と同じく、とりあえずOP映像

こんばんは、ぷっちだる しげです。今月は6/25が練習日です。またFacebookでライブ中継しようと思ってますので、もし良ければおうちや出先で楽しんでいただければと思います。

 

そんな次回の練習は、おそらく新曲練習になります。曲名までは言えませんが、僕もイチから練習してます。

 

 

いや~やっぱり新曲っていいよね!

 

 

ぷっちだるで新曲やるときは、とりあえずYouTubeで原曲を探すところから。その次はその曲のオープニング映像(アニメ前提笑)を探す。原作の一話目も探す。出来れば最終話とか、一番いいとこ(ベルばらなら革命軍決起の回とか、最終話前のどんどん人が死んでくところとか…)の話も探して、見ます。

 

 

 

 で、気づきました。 

今回のオープニング、フルじゃない!笑

 

 

 

当時からそうだったのかわかりませんが、30秒足らずで終わってしまうので、なんとなーくのイメージだけ。しかも、昔のアニソンって、宇宙戦艦ヤマトに代表されるようにオープニング映像と曲だけでストーリーがわかるもんなんですが、今回のは全くわかりませんでした。

 

そんなこともあり、ただいま非常に不安です。。。

 

まぁ、しっかり聞いていっても不安は不安なんですよ。ほんとに他のメンバーとビジョンが共有されてるかとか、どこの音が重要で逆にどこの音は抜いてもいいかとか、、その辺りがきちんと合ってるかがわからないので、とにかくいつも不安です。そこも新曲の楽しさだと思うので、いいんですけど、やっぱり自信をもって練習に臨めるようになりたいと思う今日この頃です。

 

 

さぁ、というわけで、続いては楽譜を読み込みたいと思います。今日はとりあえずYouTubeを聞いて見てとりあえずサビを歌えるようになるところまで。

 

次回:ぷっちだるは、パーカッションにも楽譜があるんです。

 

ではまた( ・∇・)

 

 

 

こちらもよろしくお願いいたします。
ぷっちだる オフィシャルウェブサイト
~ようこそ、めくるめくぷっちだるの世界へ~
f:id:psps0113:20170611223039j:image