ぷっちだる語り

総合エンターテイメントグループぷっちだるのブログです。

ぷっちだるはR&Bグループです

こんにちは、ぷっちだる しげです。かなりお久しぶりのブログ更新です。

 

先日久しぶりにグループ練習でした。新曲練習もたっぷりやりまして、またひとつぷっちだるは新しいステージへの扉を開いたというか足を踏み入れたというか深みにはまったというか、、笑

 

とにかく非常に楽しい会でした。

特に最高だったのは、ベースの次廣さんの

 

 

 

「この曲には僕の色々な想いがつまっている、、そんなたいした想いではないけれど、、、、なぜ我々はアカペラをするのは、アカペラとはなんなのか、、そんな想いが。」

 

 

 

思ったより深いやつ!!笑

 

 

しかし、そういう深い想いがメンバーを熱く胸打ち、ひときわ分厚くハモらせるのです。ハモるんです、それはそれはハモるんです、それがぷっちだるクオリティ。

 

それと、もうひとつ。R&Bについて話が及びまして(なぜ及んだかは、ご想像にお任せします)、久保田利伸曰く、R&Bには必ず過去の楽曲へのリスペクトが含まれており、オマージュがあるんだ、と。

 

 

では、ぷっちだるはどうなんだ、と。

 

楽曲へのリスペクトはあるか、

そしてそのオマージュを含めながら、新しい世界を表現出来ているか、

原曲のイメージとぷっちだるサウンドの融合、そしてアカペラだからこそ出来る、アカペラでなければ表現できない音楽の世界を皆様にお届け出来ているか、

それをする覚悟があるか、

近衛隊のしょくん、その銃弾で私の胸を貫く勇気があるか、

かつて男たちは戦い天に地に散っていった、やがて時は流れ、ぁ時代が動いたぁぁぁあああ、かと。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psps0113:20171103170457j:image

※画像はイメージです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました。確かにリスペクト&オマージュ&レボリューションがありました。リスペクトしすぎてもはや別のなにかですが笑

 

 

というわけで、今度からぷっちだるは

アニソン系ボーカルR&Bグループ、として頑張っていきたいと思います。

 

それではまたどこかで( ・∇・)

 

 

▼こちらもよろしくお願いいたします。
ぷっちだる オフィシャルウェブサイト
~ようこそ、めくるめくぷっちだるの世界へ~
f:id:psps0113:20171103172140j:image